ブログ

2022.11.17

からだ工房本館の整体について

初めまして。

からだ工房の代表を務めます小山壮太と申します。

これから私のブログを始めるにあたり、ちょっとだけ『からだ工房』のこと、整体のこと、そして私のことをお伝えしたいと思います。

2011年に『からだ工房本館』を名古屋市の栄にオープンし、2013年には同じ栄地区の5丁目に『からだ工房名古屋栄5丁目店』をオープンしました。名古屋栄に整体院を構えて、今年(2022年)で11年になります。

私は主に『からだ工房本館』にて整体をおこなっております。『名古屋栄5丁目店』には、私が認めた腕の良い整体師たちが、全身ほぐしマッサージや骨盤矯正、足つぼなどをメインに施術をおこなっております。

名古屋栄5丁目店についてはこちらをご覧ください。

→からだ工房名古屋栄5丁目店のホームページへ

足つぼ

次に私の整体についてお伝えします。

私の施術は基本的に1回80分。一般的な整体の施術より長めです。
足つぼから始まり、全身をほぐすボディケア、最後に整体で身体を矯正するスタイル。

人間のからだは一人一人違います。

男性、女性、若い人、年配の方、力仕事をしている人、長時間同じ姿勢でパソコンの前に向かっている人…など、それぞれで疲労の種類も度合いも様々。

そのため、ほぐし方も違えば、強めの整体を希望される方、弱めを希望される方もいらっしゃいます。その皆様のご希望にしっかりお応えすべく、私の整体は臨機応変にその方に合わせた方法で行っております。

私の整体についてはこちらで詳しくご説明しておりますので、興味がありましたら是非ご一読ください。

→小山整体の真髄

骨盤矯正

最後に私について少しだけ。

以前からタレントさんやモデルさんをはじめ、様々な職業の方々に整体を施している様子を私のYouTubeチャンネルにて公開しております。

しっかり整体を行いつつも楽しく進めていますので、楽しみながら実際の整体を見ることができると思います。

チャンネル登録者数は現在17万7,000人を超えました(2022年11月17日時)。

ちょっと自慢です笑。

20万人を目指してこれからもバンバン更新していきますので、

ご興味がありましたら是非ご覧ください!

小山壮太の整体YouTubeチャンネルを見る

最初のブログは以上になります。

少しでも『からだ工房』や小山壮太にご興味を持ちましたら、

試しに整体やマッサージを体感しに来てください!

からだ工房本館のご予約はこちら

からだ工房名古屋栄5丁目店のご予約はこちら

今後は整体に関するブログを定期的に書いていこうと思っておりますので、これからも『からだ工房』のホームページをチェックしに来てください!

よろしくお願いします。

小山壮太